備忘岩(びぼうろっく)

アニメ、マンガ、ゲームを中心に様々な作品の内容を忘れないように感想を綴ります

はじめに

はじめまして、ロッカと申します。このブログは主に自分の趣味であるアニメ、漫画、ゲーム、あと出来ればイラストについて書いていく予定です。

 

ブログを始める理由としては、自分があまりにも思っていることを言語化する機会が無い(コロナ禍でしゃべる相手が劇的に減った)、文章に書かないせいで、大学のレポートがつたなすぎて仕方が無い、このままだと卒業論文も満足に書けないレベルだぞ...、と危機感を覚えたからですね。コロナ禍のせいでレポートを書く機会が増え早くに気づけたのは不幸中の幸いでしょうか。

 

後はアニメ、ゲームの感想などを言うにあたって内容を覚えていない、上手くその作品の良い部分、悪い部分を人に説明出来ないのも理由の一つでしょうか、自分の頭の中で完結させちゃうんですよね、どうしても。それじゃあよくない、けどツイッターで感想ツイートを何回にもわたってして興味ないフォロワーさんのTLを荒らすのもアレだしなぁとか思ったので今後はブログに綴っていこうと思います。

 

まぁ、まず問題なのは自分は優先事項の高いもの(大学の課題など)が出たときは心配になりすぎて趣味の作業がおろそかになる難点があるので、当面の目標は定期的に記事を挙げられるようになることですかね、イラストの方もまた再開していきたい...